有機伝

酒 相場 電脳 育児

このブログについて

はじめまして! 今日からブログ『有機伝』を始めます。
末永くよろしくお願いします。

『有機伝』について

まず最初に。(ココ重要)

オッサンが書いてます。笑 (BGM:潮が引いていく音)

普段は会社員やってます。

ブログタイトルは、私が愛してやまない白土三平氏作の名作漫画『カムイ伝』へのオマージュを込めて、『有機伝』としました。

『カムイ伝』の概要については以下を御覧ください。

ウィキペディア:カムイ伝

このブログで書くこと

いわゆる雑記スタイルです。

主にお酒のこと、読書の感想、プログラミングの勉強メモ、vpsサーバ(CentOs6)の運営日誌、あとこのブログ自体のカスタマイズについても書こうと思ってます。

お酒のこと

お酒が好きです。なかでも日本酒が大好きです。
今のペースで飲んでると近い将来身体を壊すと確信してます。笑

身体を壊してしまっては元も子もありません。
末永くお酒を楽しむ為に、今までの毎日飲む飲み方を改め、ゆくゆくは週末だけお酒を飲む節酒スタイルを目指したいと思います。

というわけで、美味しい!と思った日本酒の紹介と平行して、節酒日誌も書こうと思ってます。

読書の感想

今までは本を読んでもそれで終わりで、良いこと書いてあるなと思っても2,3日経ったら忘れてしまうのが常でした。

このブログを機に、読んだ本の感想、要約を書いていきます。

プログラミングの勉強メモ

会社ではVBA 、個人的にRubyの勉強をしています。
勉強はじめて5ヶ月の初心者野郎ですが、ようやく面白くなってきたところです。

学んだこと、気づいたことなどをメモっていきます。

vpsサーバの運営日誌

さくらのvpsにてCentOs6環境でサーバーを運営してます。 これまた初心者で右も左も分からない状態なので笑、日々の悪戦苦闘の日々を書こうと思ってます。

はてなブログのカスタマイズメモ

このブログを実験台にして、どんどんカスタマイズしていこうと目論んでます。

おわりに

最後まで読んでくれてありがとう〜

またのお越しをお待ちしてます!