有機伝

酒 相場 電脳 育児

【節酒生活】やっと初日が出た

やっと初日が出ました。笑

節酒宣言したものの、明日からやめよう明日からやめようとズルズル引き伸ばして早や5日が過ぎてしまい、さすがにアカン!これやめられないパターンのやつやと気づいて、本日エイヤ!と気合一発禁酒することにしました。

この時間まで来たらもう安心です。

今回の禁酒初日を強力にサポートしてくれたもの

ノンアルコールビールを酒の代替品にしている人が定番ですが、そもそも私は日本酒党なので日本酒の代替えでノンアルコールビールといってもピンとこないんですよね。

実際以前に試したことがあるんですが、まったく効果なしでした。

そこで、ネットや書籍でいろいろ調べに調べまくった結果、

ついに!

やっと!

見つけました!

日本酒好き野郎のための、オレ史上最高の代替え品。

風味、飲んだ時のアタック、どれも完璧です!

それは何かというと。。。

これです!

f:id:chaiyya:20170829200047j:plain:w350

そう『お酢』です。

今日はこのリンゴ酢を水割りで飲んでますが、このおかげで飲酒欲求をしっかり抑えてくれてます。

f:id:chaiyya:20170829201909j:plain:w350

このミツカンの果実酢シリーズは、リンゴ酢のほかにもブルーベリー、梅、アサイー、ざくろなどいろいろバリエーションがあるので全制覇してみようと思います。

本日のリンゴ酢もメチャ美味しいです(^^)

本当に先人たちの智慧に感謝です。

やっと見つけた飲酒の誘惑から私を守ってくれるという最強の武器『お酢』

この武器とともに今後の節酒ライフを楽しみながら歩んでまいります。

参考になったサイト

【断酒方法】考えるよりまず、お酢を飲め! - もう一生分のんじゃった!

ここの管理人さんは、お酢を武器にもう7年も断酒されてます。
いずれ私も断酒道を歩むことになるのでしょうか。

大酒飲みは酢を摂れ - 煩悩退散!

ここの管理人さんは、お酢を武器に節酒されてます。
私の目標もそこにあるのですが、果たして上手くいくかどうか。

さいごに

お酢という武器を得て、ようやく節酒生活に入ることができました。
また、お酒を飲んでないということで、久々にブログも軽快に書くことができました。

最後まで読んでくださってありがとう〜

またお越しやす。