有機伝

酒 相場 電脳 育児

【節酒生活】3日目 ひそかに期待している節酒効果

禁酒3日目です。

今宵も日本酒をリンゴ酢に置き換えて快適な夜を過ごしてます。♪

今でこそ快適♪ですなんて余裕かましてますが、つい4日前までは飲み過ぎで体調はサイアク、何も生産的なことができていないことへの自己嫌悪でもう身も心もヘロヘロでした。

そりゃあ25年以上毎日たらふく酒を飲んできたんですから、私の身体はもうボロボロなはずです。

それでも前まではなんとか持ちこたえてくれてたんですけど、ここ2年前くらいからでしょうか。

ついに堰を切ったように体の異変がボロボロと顕在化してきたのです。

ついにツケがまわってきた

たとえば上からいくと、

  • 頭皮の湿疹性皮膚炎によるフケが止まらない。

  • 眼がかすんで近くが見えない。

  • 鼻と頬の境目に謎の皮膚炎。

  • 大酒飲んだ翌日の異常発汗、自己嫌悪

  • 首のこり、肩のこり。

  • 手の震え。

  • 時々右手薬指と小指がこわばり、キーボードが打ちにくくなったり、箸を持った時とかとつったりする。

などなど。

ぜんぶ老化現象やんけ!って言われればそれまでですが。笑

だけど私は酒を控えればこれらの症状はすべて劇的に改善すると勝手に期待してます。

自分の中では、特に薬指と小指のこわばりに非常にビビってます。

ご飯たべてるときに箸をもった手がこわばってしまい、あわてて左手ではずすときとかあります。

こんなん友人や同僚に見られた日にゃ『このアル中があ!!』て思われること山の如しです。

これは避けたい。

禁酒3日目なので何ともいえませんが、今日に限っては恐怖のこわばりは襲ってきませんでした。 良い兆候です。

このまま禁酒したら、どれくらいカラダが改善されていくのか観察してみたいと思います。

。。。リンゴ酢とともに。

さいごに

お酒をやめたい、控えたいと切実に願ってるのにどうしても実行に移せない人って少なからずいると思います。
そんなアナタ、一度だまされたと思って酢を飲んでみてください。

ていうか酢を飲むと脳がだまされるんらしいです。

私も自分で不思議なくらいに飲酒欲求がおこってきません。

とて〜も平和な気分です。

医学的根拠も出ています。

以下のサイトに非常にわかりやすく、そして詳しく説明されております。

興味おありの方はぜひ読んでみてください。

【断酒方法】考えるよりまず、お酢を飲め! - もう一生分のんじゃった!

大酒飲みは酢を摂れ - 煩悩退散!

恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた) : 場末P科病院の精神科医のblog

みなさまハッピー節酒ライフを!

それでは、またお越しやす。