有機伝

酒 相場 電脳 育児

【節酒生活】17日目 ひさびさの酒断ち

先月の終わり頃から月初めまで禁酒してましたが、週末に酒解禁したとたんズルズルと10日以上飲み続けました。

体調も悪くなってきたしそろそろ酒控えなアカンなと思い、エイヤ!と気合一発、今日から酒なしの生活にはいりました。

飲んでないとこうしてブログ書いてみたりとか充実した夜を過ごせれるんですけど、アルコールが入ると途端に何もやりたくなくなり、好きで始めたブログも放置状態になる始末。 ほんと困ったもんです。

なんとかならんのか。

ブログか酒か? 私の心の優先順位は迷うことなくブログなんですが、いかんせん行動がついてきてませんw。

最近、お酒を飲むこと = 『悪』 的な境地に立ち始めてますが、不思議なもんでそう思えば思うほど悪いほうに引っ張られてしまいます。 にんげんだからか?

長年の飲酒により自分でコントロールできなくなってきてるのでしょうね。

とはいえ、今日からめでたくお酒なし生活に戻れました。明日からは充実した日々を過ごしたいと思います。

ブログ書いたり、本を読んだり、映画を観たり、部屋をピカピカにしてみたりと、飲んでる間は放棄してできなかったことが色々とできるので、今からワクワクしてます。

あ、酒断ちの影響からか、すごい眠気が襲ってきてます。 今日はこのへんでお開きです。

最後までヨタ話に付き合ってくださってありがとうございました。

またお会いしましょう。