【ブログレポート】約1ヶ月ブログを運営してみた結果

有機伝の管理人です。

8月19日の初エントリーから約1ヶ月経ちましたのでアクセス数・所感などをレポートしてみます。

まずはアクセス数

f:id:chaiyya:20170920213300p:plain

デビューして1ヶ月のアクセス数は125PVでした。

当初は我が子のように可愛いいブログだったんですが、残念ながら僅か一ヶ月でクソブログに成り下がりました。

エントリー数

この1ヶ月で6エントリーでした。

シンプルに少ないです。

今ターンは20エントリーを目指します。

ブログ収入

0円

アフィリエイトリンクを張るのすら憚られましたのでこの結果となりました。

今後はモチベーションをグイ!っと上げる意味も込めてアフィリエイトを導入します。

この一ヶ月を振り返った所感

ブログ運営的として見た場合、数字だけで見ると最悪のスタートとなりました。

とはいうものの、これまでの 起床→仕事→酒→就寝というルーチンにブログが加わったことで承認欲求が刺激され、久しぶりにワクワク感が戻ってきました。

今後の展望

始めたからには、日本一のブログ目指します!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

またのお越しお待ちしてます。