有機伝

酒 相場 電脳 育児

【節酒生活】25日目 今宵は金曜なのに控えめに飲めている

本来は雑記ブログのつもりで始めたこのブログですが、いつの間にやら断酒ブログみたいになってきましたw

今宵は金曜の夜なのに珍しく控えめに飲んでいるので、エントリーしておきます。

飲酒問題。。。本来なら早いとこケリをつけて、次の展開として読書レビューやらガジェットレビューなどの記事を書きまくり、アフィリエイト収入でウハウハしたいところなんですけど、世の中そんなに甘くはないようです。

そんなこんなでいろいろと遠回りしてますが、節酒を宣言してから今日で3週間が経ちました。

そこで今日は、この3週間で私に起こった変化を書いていきます。

まずは気持ちの変化

平日に酒を飲むことに対して罪悪感を覚えるようになってきました。

インターネット上とはいえ節酒を宣言したわけですから、約束を破れば当然気まずい感情が生まれます。

この感情のおかげで飲酒欲求を抑えることが出来た日がありました。 出来ない日もいっぱいありましたが。

今は合格点をつけれる状態ではないですが、ブログを続けていくことにより好い方向に進んでいけるのではないかと思ってます。

つぎに体調の変化

飲まなかった翌朝の体調の変化が凄まじいです。

なんかもう朝が待ちきれないというか、目覚ましが鳴った時間 = 起床時間でいきなりエンジン全開状態です。

いつもはスヌーズ3回がデフォルトで、しかも出発する3分前まで布団の中でウダウダしているのと比べると、『凄まじい!』という表現が的を得ていると思います。

早く節酒生活がデフォルトになって欲しいです。

肉体の変化

現在、飲酒欲求を抑えるようにしているので、食の欲求については制限をかけず全解放しています。

おかげさまで着実にデブってきてます。 オナラがくさいです。

このままいけば数ヶ月後には、『【減量生活 14日目】筋トレ始めました』なんてタイトルがいっぱい並んでいるダイエットブログに変貌していることでしょう。

まとめ

すこしデブってはきていますが、節酒を宣言してよかったです。

節酒が成功すれば、生活も充実してくると思うので諦めずに挑戦し続けます。

そしてこのブログが節酒の助けになってくれてる面もあるので、頑張って続けていきます。

さいごに

書いているうちに酒がクイクイすすみ、酔いがまわってきました。

タイトルの『控えめに飲めている』はこの場で訂正しておきます。

『ガッツリ飲んでます』

最後まで読んでくださってありがとうございます。

またのお越しお待ちしてます。