有機伝

酒 相場 電脳 育児

【bitcoin】ビットコインがよくわからないのでビットコインやってみる

f:id:chaiyya:20171022151455p:plain

タイトルの通りなんですが、ビットコインてやつがイマイチ理解できてません。

wikipedia読んでも、それ系のブログ読んでも実感がわきません。

メリット?

デメリット?

今のところ全く理解できてない状態です。

自分自身そうですが、私の周りで理解している人は今のところゼロです。。。

てことでビットコインを実際に使ってみることにしました。

何事もそうですが、物事は実際に触れてはじめて本質がわかるものです。

株式投資してはじめて経済が実感できたし、お酒を飲んではじめてラリるってことを実感できたし、いわんやドラ(ry

いや、ドラ(ry は未体験ですが。。。

ともあれ、今のところ何がなんだか分かっていないビットコイン。

だから敢えてビットコインの海に飛び込んでみようと思います。

数カ月後には上から目線でビットコインを解説していることを目指して。(ウソ)